80日間世界一周

80日間世界一周という映画をご存知?

イギリス人の貴族が80日間という短い期間で世界を一周するという賭けの旅に出た。
イギリスから東へと電車と気球(!)に乗りヨーロッパ大陸を越え、アジアへ、アメリカへ、そしてイギリスへ戻る。
時代の設定が古い。今の時代なら80日間で世界一周といったら急げばいくらでも可能だけど、この時代は飛行機というものがなく、交通手段は電車、船がメイン。(その他、象やら改造列車やらいろいろ出てくる。)80日間で旅した人はかつていない!
笑いあり涙あり埃あり泥あり騙しあり難ありラブストーリーありのコメディー映画。
めちゃくちゃおもしろかった。

途中のインドが印象的。殺されそうになった姫を助けたり、ジャングルで立ち往生したり。
おもしろかったのが、風景はインド現地のものだけど、人の撮影はアメリカかイギリスっぽい。映画の中のインド人のほとんどがアメリカ人かイギリス人。彼らは肌に暗い色のファンデーションを乗せ、サリーを着せただけ。作ってるよ~

すごいな、急いだ旅でもこんなにいっぱい楽しいことがあったら、、、

追記
ライラの大冒険にも今、夢中・・・。フシギな世界と心の奥を覗けるファンタジーアドベンチャー!
映画化されてる黄金の羅針盤以降もストーリーは続いてますよん^^
[PR]

by mayupura | 2008-12-17 00:15 | 日本

<< しずかな宮古島 お待たせ?!上高地 part.1 >>