マッサージ、ご飯?

バリ島のストップオーバーで初台湾!
時間制限は約半日。

思えば、3ヶ月いたタイのその後、そしてこの前の宮古島の時に
「台湾いきたーーい!」
と思ってた願いがひょんなところから叶った。

なんでだろう。
本場フットマッサージ、安近短の旅。

な訳で、
空港から台北市内まで遥々1時間かけて300円ほどの激安バスに乗り込む。
今回はバックパックだし、旅気分♪
中国語で私が知るのは、トイレどこ?、ないよ(メイヨ~※台湾は本場中国に比べ心情がだいぶある)、とか挨拶、イーアルサンスー(数字)、、あとは忘れ、、。
ローカルな人々は英語よりは日本語の方が強いというフシギなところだ。
屋台のおばちゃんは「ひとつ?」と日本語で聞いてくる。
他の屋台のおじちゃんは「これ?」とか日本語で話しかけてくるのに、数字になると英語になる。
ふむふむ。

宿は日本人宿に決めた。
どこでも良かったのだけど、翌日は朝早いし、短いからこそ情報が手っ取り早く手に入る方がいい。
ただ、ドミは間違いだった~
朝は4時起き。日本を出発した朝も5時起きだったのに。
ドミと談話室は近く騒がしいし、マットレスは固いし。眠れない!
はぁ。私はフツーの人に戻ってしまったのかもしれない。

台北で起こしたこと。
本場のフットマッサージ!やっぱり痛かった!最初のタッチが軽かったので、もう少し強くと言おうとして言わなかった、が、良かった。相当痛い!内臓悪い!!
その後は前もってネットでチェックしてたナイフでの角質取り。見た目は恐ろしいけど、全然痛くない。
布の上に広げられたショーはすごかった。私のホワイトスキンがぁぁ たくさん♪
屋台めぐり。と思ったけど、台湾はひとりぼっちだし、あんまり楽しくない。
それに普段あまり肉食じゃないせいか、油っぽいし、肉っぽいし、食が進まない。。。
マンゴーはまだシーズンじゃないから、名物のアイスマンゴー(?)は食べれないし。
ここでおいしい!と思ったものはひとつもないという、悲劇で終了。

日本ー台湾ーインドネシア。
ワンクッションという意味で台湾は良かった!
久しぶりに国数も増えた♪
でもでも、ここも日本よね~~~~~~~???

b0083405_0275263.jpg
[PR]

by mayupura | 2009-03-02 00:11 | アジア

<< マジカル・アイランド バリ島!... しずかな宮古島 >>