引越し前日。

とうとう引越しが明日の朝となった~

思い起こせば、決断(なんとなくだけど・・)したのはバリから帰国した3月のこと。
仕事を辞め、もういっかい海外へ~~!

b0083405_048241.jpg最初から1年のつもりだった。アパートも仕事も。
1年以上も彼と離れ離れはつらいし、とりあえず短期でもいいからサロンで経験を積みたかった。

タイ式の腕はあがったんだろうか?
もちろん最初に比べりゃ、いいに決まってるけど、。自信にまでは繋がってない。
でもガンバッタ、がんばった!
こんなに仕事で頑張ったのは何年ぶりだろ。
週5といえばフツーだけど、マッサージ業界の週5はキツイ。肉体労働だし~
職場も近くはない距離の上、実働9時間。準備や片付けと往復の時間を含めると半日以上は仕事に費やしていたことになる。だから仕事の日はプライベートの時間はほとんどない。
って、フツーのことなんだろうか。
3、4年も放浪していて、その後にこんな生活をできているのはもしかして奇跡なのかもしれないよ。

と、ま、こういった生活が終了した。
実感ないないと思ってたけど、辞めても全くない(笑)
アパートも最後だってのに、なんかまだ続くような気もしちゃう。
旅もステキだけど、やっぱり心の奥ではこう思ってしまう。
・・マイホームってやっぱりいい。

よく荷物が少ない少ないと言われる。
確かに少ない方であると思うけど、まとめてみるとそうでもない。
ってか、捨てれないのだ。
潔い方ではあるけど、また戻ってくるという予定もしくは願望がそうさせない。
また使える、まだ使える。
100円ショップで買ったものがイタイ。
捨てても全然いいんだけど、ゴミを増やすのはエコじゃないし、ただの浪費家ではないか。
シンプルに生きたい。でも、また買い直すのはムダ。
何年もバックパックひとつで生きてきた。
だから絶対できるはずなんだ。
でも、なんでも自分で持ってるってある意味自由じゃないか~~

b0083405_049146.jpg


50代まで旅を続けるであろうと予言されている

まゆぷらはこの先どこに行くのでしょうか。


安定 or 変化
[PR]

by mayupura | 2009-07-02 00:49 | 日本

<< マクロードガンジーinダラムサラ 疲れも美しい。 >>