新しくバージョンあっぷ!

かな~り遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
言い訳をしますとね、、私のパソコンのアダプターが火を吹いてしまい、しばらくの間自分のパソコンが使えなかったのです。その間はといえば、彼氏のパソコンをたまに借りて使っていたもので。

アダプターはパナソニック製。ネットで調べるとオーストラリアのネットショッピングでも買えることが分かり、カートにGET!が、、、長くとも7日ほどの発送の予定が待てども待てども届かない。
彼氏にお願いして販売元の会社と郵便局に電話して問い合わせてもらうと、商品はもう既にうちに届いているはずだと言う。紛失の可能性があるか?と訊ねても、そこまでの面倒は見れないと言わんばかりの対応。
たかが20ドル(合計30ドル)。されど20ドル。
オーストラリアと日本はあくまでも違う国であることを思い知らされる瞬間だった。

いろいろ悩んだ。帰国まであと1ヶ月足らず。とっても暇。
英語の勉強は正月明け以降、やる気がまったくない。
クロシェ(編み物)が唯一のイベント事だけど、毛糸がもうない。これ以上買ってもしょうがないし。
パソコンがあれば、日本でのことをもっと調べられるし、かなりのいい暇潰し。
そこでネットでオーストラリア内で買うパソコンの値段を調べてみると結構安い!
最近は日本じゃなくても安くなりつつある+円高+帰国の際の空港での10%のキャッシュバック!を含めると、日本より2万円くらい安い?!

ってことで、東芝のサテライト買いました!!
今までケチって中古しか買ったことがない私が。
新品!バージョンは最新・最速ではないが、ワイド画面にwidows7(結構おもしろい)!

Mozilla Thunderbird(メールソフト)や7やブラウザ版に付けられるガジェットを選んで付けてみたり。
たのしい~
使ってたパソコンも私の脳みそもかなり古いバージョン。
え?こんなこともできるの~?ってことが多い。私はおおよそ8年前にwebのスクールに通ったことあるし、前々職のオフィスでもかなりプログラミングなど勉強した。サイトもいくつか作った。
が、旅してた約4年間はアナログ生活に浸っていたので、その期間のコンピューターの進化を知らずに今にいたった。
便利すぎてToo much!と思う内容もあるけど、慣れてしまったらそこから離れられないんでしょうね~

何はともあれ。

もっと頻繁に更新しますね^^;
[PR]

by mayupura | 2010-01-23 14:06 | オーストラリア

<< 手作りクロシェ+アクセサリー展。 自己紹介 >>