ふわふわシドニー。

思い起こすこと2009年夏。
日本を一旦出発したのちにインドへ夏休みっぽく40日。
一旦帰国してからオーストラリアへ渡ったのが8月。
観光visaで入国したので、途中でもう3ヶ月延長。トータル半年弱いたシドニー。
シドニーにいた半年間ってなんだか空白。地に足が着いていないというか、ずっと夢の中に生きているような。

私がいた場所は北のシドニーのアーターモンってところ。
緑が豊かで高級住宅地街でとっても静かでシャンティーなところ。
目の前にパシフィックハイウェイという大通りがあるにもかかわらず、かなり不便で・・・笑
スーパーマーケットまで徒歩20分。
駅まで徒歩20分。
おかげでそんなに無駄遣いせずにすんだのが良かったかなぁ
すぐ近くのブッシュウォークを歩くのが好きだったな・・
月一である駅前の日本食材スーパーのセールに毎月通い、
SUSHIYAという日本食レストランにも何度も行った。
もう既に懐かしいセイントレナード、レインコーブ、ノースシドニー。
2ヶ月間、英語学校にも通ったっけ。そこで友達が初めてできた。主に日本人、韓国人か!

やっぱりなんだかんだ言っても一番の思いではHOME。
広い家、素敵なテラス、なんでも可能なキッチン。
彼氏と住んだ家の中でも期間が一番長くなった家。
特に前半は英語の独学をはじめ、ヨガ、呼吸法ヨガストレッチを毎日してた。
後半は編み物ばっか。
全体的に静かでリラックスした空間の中にずっと身をおいていた。
ここ数年こういう時期があり、かつ、忙しい時期があった。
これが私にとってのベストなペースになったんだろうか。
アクティブで次々に新しいことにチャレンジしていく私にとってはちょっと物足りなかったかな。

海外で生活すること・海外を旅するのってこんなに違うんだなーって思った。
私は特に仕事をもてなかったので生活してて物足りなさを感じてた。仕事してればきっともっと違うんだろうけど・・
やっぱり私は旅が好きだー 
・・・これですね。
[PR]

by mayupura | 2010-02-17 01:16 | オーストラリア

<< 戻ってきました、チェンマイ! チェンマイへ! >>