びゅんと4日間で南スペインを巡る旅★

ジュネーブから久しぶりにひとりで飛行機に乗り、無事にスペインへ辿り着いた★
この時は本当にドキドキ・わくわく!

マドリッドからバスでグラナダへ、フエンヒローラ(コスタ・デル・ソル)を経由し、モロッコ行きの船が出る港町アルヘラシスまでバスで旅した。

スペインのバスは時間きっちりに出て、時間きっちりに着く。
ユーロラインのオランダ~ドイツの夜行バスが2時間も早く着いたことを考えるとやっぱりキッチリなのかもしれない。スペインのイメージはレイジーだけど!

スペインに入った時から感じたけど、やっぱり美形が多い( 〃▽〃)
男性も女性もつい見とれちゃう。スタイルもいいし~、いいなー★

ご飯は美味しい!他の国も美味しいけど、主食が基本パンだと嫌になってくるけど、スペインはパエリアもあるし、おいしく感じる~。何よりも物価が安いのがいい★同じユーロでも全然違う!スペインは旅人に優しい国なのだ。

グラナダの有名な名所と言えばアルハンブラ宮殿 。
ただちょっと難しかった~(。>д<)
チケット買うところを二度も間違える。代理店を通してチケット購入済みの組の列、ネットで購入済みの列、予約なしの列と分かれてる!そしてまたこれがなかなか進まず、処理時間がかかること、かかること。遅いだけじゃなくて、きっと制限加えながらやってるせいだとは思うけど。でもかなり暑い場所だけに色々面倒くさかった!!
でも入って良かった。イスラムの美しい巨大建築が観れた★

b0083405_2145291.jpg b0083405_2146040.jpg


一部入場時間が制限されてるところがあって、その前には常に長蛇の列。しかも炎天下。並びたくないし、意味不明と思って木陰に避難してたらいつの間にか制限時間をとうに越えていた。宿に引き返したい思いと戦いながらも、ここまで来て払って観光地のハイライトを見ないのは旅人として名前が廃ると言う思いから、なんとか達成!インフォメーションデスクで時間を変えてもらえた。私と同じように処理してもらった人のリストがあり、国籍を見ると、ロシア、中国、スペイン、、そして日本。日本の恥さらしちゃった( TДT)

b0083405_21441393.jpgコスタ・デル・ソルは思いっきりビーチリゾートだった。地球の歩き方だけを見てるとそんな気はしないけど、ヨーロピアンにとってはヨーロッパでは最大のビーチリゾート地なんだろう。
家族連れがとっても多くて旦那が恋しくなった。旦那はコスタ・デル・ソル好きじゃないみたいだけど(子供時代に飽きるほど行ってたらしい)、いつか家族で来てみたい★


スペインらしく時間通りにアルヘラシスに到着~!
昼に到着したので最後のスペイン料理とレストランを探すが、ケバブもしくはバーしか見付からない。どうもここは既にモロッコ人のための町みたい。
仕方なく港の中のお店でバーガーをかじる。


しばらくヨーロッパを旅してたのもあって、なんか違和感を感じ始める。。
船の到着はよく遅れるとは聞いていたけど、ゲート前で待たされてしばし。スペイン出国後待つことしばし。船に乗り込むまでしばし。船が動き出すまでしばし。到着後船の中で待たされることしばし。一番待たされたのは船上で行う入国審査。なっかなか進まなかった。私は前方の方にいたのでまだ良かったけど、船が着いてからもまだ長蛇の列ができていたけど大丈夫?笑
[PR]

by mayupura | 2013-07-15 21:32 | ヨーロッパ

<< LAST☆一人旅はアラブでラマ... オランダ・ドイツ・スイス・フラ... >>