自然と古い町並みと。

結構いい町見~つけ!
山や丘、谷、川などの自然に囲まれている。さらに、趣きある中世を思い起こさせるステキな建物が並ぶ。それがヴェリコ・タルノヴォだ。

着いた途端、ここの魅力に引き込まれそうになった。美しく、心を落ち着かせてくれそうな雰囲気。眠い・・・。最近。こういうところに来ると不思議と眠くなることが多くなった。

一日中歩き回った。ただ、規模の割には川を渡す橋の数がどうも少ない。目の前にその目的地がありながら川の向こう側に行けない!というようなことが度々あった。行ったり戻ったりしながらもフーラフラ彷徨い歩く私なのであった。でも最近ことに思っていた「トレッキングしたーい!」という願望が満たされて良かった。(同室だった日本人の女の子はショートトレッキングに出掛けていた。大きなヘビに遭遇したり大変なことも多かったらしい。一人歩きは危険かも。)


ブルガリア料理と高台から見たきれいな景色。
[PR]

by mayupura | 2006-05-10 20:12 | ヨーロッパ

<< なんか居心地が良い。 ルーマニア(romania) >>