なんか居心地が良い。

早くトルコを出たくてブルガリアに出発したのに、結局イスタンブールに長居してしまってる。たぶん理由はTree of Lifeにあるだろう。馴染みのある顔触れは、一人旅が始まったばかりの私の心を癒してくれているに違いない。

日本人ばかりだけど、とにかく普通に生きていては出会えない一味も二味もあるおもしろい人にいっぱい出会える。前職も様々。特に今は手に職系が多く、美容師、シェフ、ミュージシャン、占い師など。人間的にもおっかしな人がたくさんいて楽しい。毎日のようにいろいろな出会いがあるのだ。

飛行機の時間が30分前だというのに全然あせる様子を見せないB君。結局、飛行機に乗り遅れてしまった。彼は次のチケットを買うお金もない。
彼は街へ繰り出し、路上でパフォーマンスをして約1万円も稼いだという。かと思いきや、同業者や物乞いにお金を半分あげてしまったという。そんなそんな妙な人もいた。
夜、寝ていると独り言をずっと言っている人がいた。それはもちろん寝言であった。1時間もずっと、しかもはっきりと言う人には初めて出会ったと思う。いやー、すごかった!

ここでは毎晩のようにシェア飯にありつける。150円も出せば美味しく贅沢な料理が食べれる。作るのは作りたい人が作るわけだが、作る人は多いと20人前を作らなければならない。料理好きにはたまらないかもしれないが、主婦を越え、いつでも給食のおばさんにもなれると言う訳だ。
この前、誕生日パーティーが行われた。当日は偶然にも同じ誕生日の人が2人いた。さらに前後して迎える人が3人。そんな大量の人の誕生日をここで祝ったわけだ。こんなにたくさんの人に祝ってもらえるなんて幸せだろーなー。ケーキを食べ、元イタリアンシェフの料理を堪能した。うーん、私も幸せ!
[PR]

by mayupura | 2006-05-11 19:31 | 中東

<< PDAをGet!!! 自然と古い町並みと。 >>