PDAをGet!!!

一度日本に帰るという日本人がいたので、その人に私の荷物を持ってきてもらえるように頼んだ。携帯版のパソコン、PDAだ。電化製品は日本で買うのが一番安い。また、トルコは関税が高いので、DMSで送ってもらえば高く付く。また日本から海外に荷物を送るという危険性を考えたら、持ってきてもらえるというのはかなり幸せなのだ。はい。

パソコンを持つのもいいが、PDAは旅人にとって斬新なのではないか!!と思う。まず、小さい軽い。起動が早い。移動中だって使える。
機能としては、辞書、翻訳機。英語が苦手な私にはもってこいだ。さらにエクセル。私はこれで小遣い帳をつける。あとは世界時計にMP3ウォークマン(スピーカーがなくても音が聞こえる。)、デジカメで撮った写真の閲覧、デジタル文庫も読める。最新の本だってダウンロードすれば読めちゃう。また、設定すればネットワークにも接続できる。

問題点はメモリー数だ。PDAそのものは容量がないに等しいので、SDカードかフラッシュメモリーを買うといい。私は探しまくって結果、約5500円で1GBを購入した。これで何でもできるぞーー。

どうでしょうか?PDAに一票でしょ?
[PR]

by mayupura | 2006-05-12 19:32 | 中東

<< 占いをしてもらった。 なんか居心地が良い。 >>