ワールドカップ~~!

芝生の上に寝っ転がり、大画面でサッカーを観戦できる素晴らしき場所がある。しかも、泊まっているのは日本人宿だから日本人みんなで応援できるのが良い。

しかし、残念でしたね。
オーストラリア戦の時は最初の1点取った時なんかは「ま、当たり前だよね~」なんて軽く思ってたのに、最後の最後に逆転されるなんて。
ちょうど隣には何人かのオージーがいて、点が入ったと同時に別人と化していました。それまでは「おい、お前らは本当にオージーか?」と突っ込みたくなるぐらいに無言で、なんの掛け声も反応もなかった。ある人なんてテレビそっちのけで女の子を目で追ってたりしてたし。でも勝ち始めた途端、歓声を挙げ始めてましたね。帰りは嬉しそうに帰って行きましたよ。チェッ。

同じくクロアチア戦も残念でしたね~。クロアチアなんて、、と少しなめかかっていたけど、いかついガタイ、精神力とたくましさ。完璧に自信をなくしてる日本選手よりエネルギーがありましたね。最後だってあと一歩だったのに残念!
クロアチアはこの前行ったばかりだったので新鮮。赤と白のあの国旗柄も至る所で目にしました。外務省では試合前後の渡航は危険とみなしていたようだけど、問題はなかったのかな?

次はブラジルですね。。。ま、敢えて先は言いません。ただ頑張って欲しいですね。日本は世界の鏡です!(言い過ぎ?)世界は日本を見てます。是非、ブラジルを破って欲しいですね。私は正直、スポーツにはあまり興味がある方ではありませんが、旅をしている今現在は熱い!です。世界の中の日本という国を見るのに良い機会だし、何よりも日本がスキ!なので。

追記(6/22)
ブラジル戦を近くのBARにて観戦。ほとんどのBARはちょうど同じ時間に行われるオーストラリア対クロアチア戦ばかりを予定していたけど、宿からすぐ近くのBARで見せてくれるとのことで落ち着いた。ビールも大ジョッキで100円程度で済んだしラッキー、たぶん街の中心で飲んでいたら2、3倍はしてただろう。店のスタッフも親日的で一緒に応援してくれるし、みんなで盛り上がった。最初の1点は嬉しかったなぁ。負けてしまったけど日本は頑張った!後半はボロボロだったけど、前半は格好良かった。それにしてもブラジルはやっぱりスゴーい。動きが洗練されているし、完全。
今年も優勝して欲しいナ。
[PR]

by MAYUPURA | 2006-06-18 23:12 | ヨーロッパ

<< 温泉と別れと出発と。 ダンスと音楽と買い物、フェステ... >>