Czech Republic(チェコ共和国)


国名:Czech Republic(チェコ共和国)
訪れた場所:(※特に楽しかった場所は太文字、()内は滞在日数)プラハ(2)、チェスキー・クルムロフ(3.5)
期間:2006/06/22~06/25
レート:1Kc=約5.15円
感想:プラハにしてもチェスキー・クルムロフにしてもお洒落なものが多くて楽しい。観光見所は意外とつまらないものが多いので、街を適当に散策している方が楽しい。時間があれば田舎も行ってみたいと思う。


満足度(評価)は幸運の7段階♪
結論!   ★★★★★☆☆
人     ★★★☆☆☆☆
おもしろさ ★★★★★☆☆
清潔さ   ★★★★★☆☆
快適度   ★★★★☆☆☆
料理    ★★★★☆☆☆
物価    ★★★☆☆☆☆
見所    ★★★☆☆☆☆

data

■移動
◎プラハ09:25→チェスキー・クルムロフ13:00(定時は12:20) バス172Kc・・・休憩はなかった。朝発のため市内は混んでいて遅れた。
◎チェスキー・クルムロフ7:50→チェスキー・ブディジョヴィス8:25 バス28Kc
 チェスキー・ブディジョヴィス9:00→ブルノ13:15 バス184Kc
 ブルノ13:45→ブラチスラヴァ(スロバキア)15:35 バス230Kc
・・・日曜日だったため乗り継ぎ便しかなかった。上2本はローカルバス。平日は直行便があり、6:50発の1本のみあり。330Kc。

■宿
◎プラハ Hostel Just ドミ243Kc(学割で5Kc安くなった)・・・ELFが満員だったためこちらへ。残念ながらキッチンは付いていないけど、こちらの方が多少安い。シングルベッドが隣り合わせで2組ずつ並んでいて一見、異様。23ベッドの大部屋。バス停から上に線路が走っている方(東、アーチのトンネルが3つ並んでいる所)に進む。しばらくすると通りにぶつかるのでそれを右折。さらに線路下のトンネルをくぐった後、左折(緑色の家が目印)。左側に看板が見えてくる。Justの約50m先にELFがある。バスは133番か207番を利用、1つ目を下車。私のように逆方向に行かないように注意(笑)。トランスファーチケットでない140Kcのチケットで行ける。
◎チェスキー・クルムロフ Hostel Skippy ドミ230Kc・・・広いテラスからは川が眺められて最高に気持ちいい。オーナーがミュージシャンで常に音楽に囲まれる。宿内はとてもお洒落。犬が2匹、しばらくいないとなつかない。インフォメーションに行くと場所を教えてくれる。インフォメーションより約8分。電話:380-728-380

■使ったお金
2,799Kc=14,417円 一日平均2,621円

[PR]

by MAYUPURA | 2006-06-24 23:16 | ヨーロッパ

<< 静かな国。 川と山とかわいい家並みと。 >>