ダハブででへーっとしちゃってる。

こんにちは。ようやく念願の?エジプトに入りました。
ヨルダンーエジプト間のフェリーはよくない噂が多いですが、私たちは無事に到着できました!
アカバでは3人で行動していたのですが、その後、6人の日本人に再会し、9人での移動となりました。あいにく土曜日はスピードボートがなかったのですが、スローボートはさほど遅れることなく出発。船も大きいので揺れもほとんどなくて快適。つらい移動は大勢ですると本当に助かる。ひとりで何時間も待たされたらたまらん!!

ってことで、今はエジプトです。
ここでも再び再会の嵐。世界ぷらぷらの時から電通フレンドだったチキュウサンポさん、パキスタン、イラン、トルコで何度も会ってたヒサ君とも意外な再会。
楽しい!
今はアドバンスウォーターの取得に向けてがんばっております。
紅海はきれいです。水が透明だし、トロピカルな魚が多い。
シュノーケルをしただけでも心がピキン!としちゃいます。
ファンダイブは20ドルと安いからいっぱいやってうまくなるつもり!はず!
宿は200円で泊まれるし、キッチンでは自炊もできる。
日本人友人が多いので、楽しい。

ヨーロッパの疲れを取るのと、今回の旅の終わりの記念としてダハブに3週間ぐらいは居ようと決心。ここは本当にいいところです。
[PR]

by mayupura | 2006-08-24 18:23 | アフリカ

<< 切ない秋。 ヨルダン(Jordan) >>