切ない秋。

ダハブ滞在も早くも3週間近く・・・。
ダハブは9月になった途端、秋風味が出てきた。風が毎日のように吹き、今までは海に白波がなかったのに、当たり前のように波が立ち、気温もいくらか涼しくなってきている。夜は布をかけないと涼しいと思うぐらいに。前は暑くて暑くて寝れない日々が続いていた。すっかり秋なのだ。

ダハブでは毎日のように繰り返される。
ダイビング、シュノーケル、サンレストランでボケーっとする、バックギャモン、自炊、クイックリーで外食、お酒、マンガ、本、DVD・・・。気づくと、周りは日本人だらけで、まるで日本にいるかのような気分にもなる。外人の姿は9月になってから急激に減っていったけど、以前からあまり存在がなかった。暑い日中はホテル内、もしくはダイビングで、夜になるとBARに繰り出すようなのだ。とにかく、ダハブは日本世界?が熱い!

そういえば、セクハラにあった。毎度おなじみのチキン屋にテイクアウトで買っていると、お金のやり取りをしている隙に急に胸を触られた!うおお!私は怒り任せに日本語で奴をののしった。肩をバシッと叩いて「ふざけんなぁ!なめてんのかぁぁ!!」と叫んだ。同じ店のスタッフにも言った。だけど、二人して「sorry・・・」しか言わない。むかつく、日本人をなめてんのかーー!!ポリスやら何やらの話をしていたけど、私がここでわめいているだけじゃ何も解決しない。私はあきらめて、ダイビングショップへ戻りそれを伝えた。イントラさんは怒っていて、「わかった!なぐりこみにいってやる。」彼は毎度毎度そういった世話を焼く。ア○スカホテルのレイプ事件の時もなぐりこみに行き、出入り禁止になっている。「これでまた出入り禁止の店が増えたなぁ!でも、世のためだ~!」そうそう!イスラム国でセクハラは大きな罪!まだ忙しくて殴りこみには行けてないけど、よろしくお願いしますだぁーーー。

忙しい時期。そう、ここではダイビング事件が起きた。つい1週間前のこと。一緒に潜っていただけに心が鉛のように重い。。。もう少し日が経ったら追悼の意を残したいと思う。思ってる。


[PR]

by mayupura | 2006-09-08 02:10 | アフリカ

<< カイロで悩む。 ダハブででへーっとしちゃってる。 >>