カイロで悩む。

28日というダハブ沈没を終え、ようやく昨日カイロ到着。
いやいや久しぶりの都会!都会はホッとする面もあるけど、やっぱりのんびり派の私はどうしてもあせってしまう。カイロではやることがいっぱいある。ルート決めから始まってVISA取り、アフリカの準備、買い物、観光、ベリーダンス鑑賞(関係ないって?)。いやぁ、忙しい忙しい。

今日は早速、ピラミッドを見てきた。
「うわぁ。思ったより小せ~」
なんて最初はみんなヒドイこと言ってたけど、ちゃんと奥まで行ってピラミッド5つを遠目から見た時はそれぞれに感動してた。間近で見るより遠めから見た方がピラミッドは雰囲気がつかめるようなのだ。バンザイ、4000年の歴史。

宿はかの有名なサファリ・ホテル。女の子が来るとみんな喜ぶ、というより普段は男ばかりが集まる宿なので、女の子は特別扱いされる(恥ずかしくて話しかけられないらしい。)と聞いていたので、それを確かめるべく来てみたのだ。だけど、フツーに女の子いっぱい。・・・。
シェア飯にマンガに小説に情報ノート。沈没要素がそろう宿である。だけど私には時間がなーい。なるべく早めにアフリカ&イエメンに行かなくてはーーー!
[PR]

by mayupura | 2006-09-16 05:11 | アフリカ

<< 白砂漠・黒砂漠 何でも経験さー♪ 切ない秋。 >>