白砂漠・黒砂漠 何でも経験さー♪

カイロからいつものメンバーで黒白砂漠ツアーに参加した。
ツアーといっても、近くのオアシスの村から出る現地ツアー。交渉もその場で行う。
交渉はもめた、もめたー。
値段は7人×100ポンド。日本円にしたら約14000円にもなる。交通費や食費などに使ってもエジプトで考えたら大金だ。なのに、それは少なすぎるとか、それだと行ける見所の数が減るなどとせせこましいガイド。くえぇー、エジプシャンなんて大嫌いだー

ガイドでもめたものの、ツアーはえらく楽しかった。
4WDで数箇所のポイントをキチンと回ってもらった。黒と白砂漠、クリスタルマウンテン、砂丘などなど。特に白砂漠と呼ばれるお泊りのポイントは最高だった。果てしなく続く白い大地にニョキニョキと生える奇岩。異空間であり、どこか別の星にいるような気がする。着いたのは夕方過ぎだったのでよく見えなかったけど、朝見た風景はすごいものだった。(朝日もすごかったらしい。寝ボスケの私は一瞬しか見なかったけど。)

夜はキャンプファイヤーを囲んで食べたり飲んだり、または暴露大会で盛り上がった。最近よく話題に上がるエロ&下ネタ話だ。率先するのは相棒のAちゃんだけど、こういう話って意外と盛り上がって楽しいんだーってことを教えてもらった気がする。なんて真面目くさって話すコトじゃないけどねーー。

帰りがけには水温泉にも行った。まさにそこはオアシスですごい勢いの水流がある。温泉といっても小さく、銭湯・サウナ用の水風呂程度の大きさ。だけど砂漠の暑さに負けていた私たちにはさいこー。水流に逆らって泳いだり、シャンプーしたりして楽しかった。
・・・・が、そこにトルコで買った大事な靴を置いてきてしまった。ふえー。サンダルも持ってきていなかった私は裸足でひょこひょこ歩く羽目となった。ツアーの終点の町で靴屋に行ってみれば、ださーい靴をありえない金額で言われへこみ、結局ゴミ箱から壊れかかったサンダルをもらってくるという、かわいそーな経験をしたワタシ・・・。
靴はカイロで買いましたとさー。


[PR]

by mayupura | 2006-09-18 01:55 | アフリカ

<< safary生活 カイロで悩む。 >>