safary生活

カイロでの楽しい日々が再び始まった。日本人宿サファリでできた友達もいるけど、シリア・ヨルダンから一緒の友達との生活はたのしー。

何をしていただろう?
たいしたことはしていない気がするけど、そうでもない。
砂漠ツアーやピラミッドの観光もちゃんとしたし、
アフリカの準備もちゃんとした。
また、スーフィーダンスやベリーダンスも見た。
シェア飯もちゃんと食べたし、サファリの日本社会見学もした。

スーフィーダンス、素晴らしーー
こんなにダンスで感動したのは今回の旅で一番かも。
パキスタンでもローカルで見たけど、それとは別のよさがある。
無料なのだ。
無料なのに、すごーい。
建物もステージもちゃんとしているし、衣装や楽器もちゃんとちゃんとしている。
そして、何よりもダンスがすごい。
本当にくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる回る。
くるくるくるくるくるくる・・・・
最初にひとり、その後三人組が踊るのだけど、なんせ回る時間が半端じゃない。
まわりすぎて陶酔しているように見える。たぶん私たちには見えない世界が見えているんだろう。3人組の右側の彼、おい、格好よかったぞー

大NGだったのがベリーダンス。
トルコでも一度見たのだけど、それが失敗だったので本場・エジプトに賭けていたのだ。だけどお金を渋ったためなのか、場末のスナック風で演じられたベリーダンスはただのお色気おばさんぷりぷりダンスだった・・・
うわー、本物のベリーダンスを見せてーーー


そんなふうにみんなで過ごした楽しい日々も終了・・・
考えてみると長い日々だった。パキスタンから同じルートを通ってきた人、ダハブ沈没で芯まで仲良くなった人、、、彼らのおかげで旅が数倍楽しかった。
ありがとう。そして、また絶対どこかで会おう!


ピラミッド!
b0083405_2062419.jpg
[PR]

by mayupura | 2006-09-23 02:39 | アフリカ

<< エジプト情報 白砂漠・黒砂漠 何でも経験さー♪ >>