三十路

10/27、誕生日を迎えました。
30代突入。ついに三十路入りだーーー。

ただの誕生日じゃない、30歳という切りのいい歳。
これはただの日では終わらせられない!鼻息も荒く立てた予定は、

キリマンジャロかケニア山の頂上で過ごす。

だった。
が、エチオピアで友達を待つ予定があったため、誕生日当日はナイロビ行きの移動の車中だった。
・・・・間に合わなかった。
これが間に合わなければ、悪評高いモヤレーナイロビのトラック(柵につかまったまま立ち、何度も振り落とされそうになりながら踏ん張る移動)で過ごそう!と逆境の精神で臨もうとも考えていたけど、幸か不幸かふかふかクッションの極楽トラックの上だった。たぶん、つらい移動をしてきた人に言わせれば「贅沢!!」と憤慨のご意見をされるところだろうけど、ワタシは「フツー」が嫌だったのだ。

29日はアラさんの誕生日。(アラさんは旅の相棒)
ということせ28日は二人分のお祝いをした。
日本食である。トロサーモンである。うまーーーい!!
一緒に移動してきたイスラエル人のタミルはなぜか日本食屋に着いてくる。散々「日本食はまずい!」と言っているのにだ。高いタクシー代を払い、はるばる来たのに彼は飲み物さえ頼まない。じゃ、なぜ??となるけど、単に親切心からか私たちの誕生日を祝いたかったらしい。宿に戻ってからもトラディショナルな楽器を持ち出して、
「ハッピーバーァーースデーー」
と歌ってくれた。ちょっとクレイジーなタミルだった。
ありがとうね。

・・・キリマンジャロ。
登ります。12月頃に。思い出に。誕生日祝いに(?)
[PR]

by mayupura | 2006-10-27 20:53 | アフリカ

<< ケニア入国! エチオピア(Ethiopia) >>