受け入れる、ダラムサラで。

ナマステ!引き続きダラムサラから

最初の頃は午前中は晴れていたのに、最近では朝から晩まで雨。。。
昨日なんて本当すごかった。雨、雨、雷、山の上から下に向かって豪快に流れていく水。
いよいよ本格的なモンスーン&雨季。
しばらくここから出れなくなることを覚悟した。
・・・なぜかと言うと、来週末にダライラマのティーチングが受けられる(かも)なのだ!
一生に一度のことかもしれないので、辛抱強く待つ、待つ。

最近ではレイキの教室に行ってきた。
分かるよーな、分からないよーな不思議な感覚。
ただひとつ言えることは「何か」が変わった。
ファーストクラスが終わった昨日の夜はたーくさん寝た。
寝ても寝ても眠い。15時間は寝ただろーか。。。

レイキ教室はダラムサラにたくさんある。
いろんなところを巡ってみたが、なんかが「うさんくさい」「ぴんとこない」。
半分あきらめた頃、いいところにめぐり合った。
ダラムコートという上にある町を目指し、山をハイキング(?)していたことのこと。
導かれるようにして、その教室が現れた。
ダラムサラに町にはいろんな類(アーユルヴェーダ、レイキ、ヨガ、タイマッサージ、楽器からベリーダンスまで!)の教室があり、街中にその勧誘のチラシが貼られている。
だけどその教室のものはそこに近づかなければ見当たらない。
ほとんど宣伝なしのようなもの。またかつ、押し付けがない。
ファーストが終わっても、セカンドは良かったらおいで、という程度。
いいところに巡り会えた。
でも英語が難しい。。。半分は理解できたけど、「旅英語」以上の英語力の必要性を思い知らされた気がする。これからも習いたいものがいくつかあるので、勉強しなきゃ。

ここにはおもしろい人がたくさんいるけど、その中でも私にとって大きな存在となる女性と知り合った。彼女はいろんなことを知っていて、「気づいている」。彼女の話すことは全部メモらなきゃ、と思うぐらいにすごい。彼女はなんでも9年間はインドにいて、その中でOSHOのアシュラムにもいたらしい。
いい出会い。さすが、インド。私はとてもハッピー。
[PR]

by mayupura | 2007-06-29 16:43 | インド

<< 親愛なるダライ・ラマ殿へ ダラムサラにはまりそう。 >>