知床半島。

b0083405_212024.jpg久しぶりに両親と旅行に行って来た。
2泊3日、北海道。飛行機+レンタカー+ホテルでひとり4万円とは・・安い!

場所は世界遺産にも選ばれている知床半島。
釧路空港から釧路湿原(あいにく雨のため軽く見ただけ)、摩周湖(ちょうど霧の中で見ることができた)、屈斜路湖(きれい)を経由し、知床半島へ。帰りは網走を経由して女満別空港から羽田へ帰る。

知床半島は自然豊かで美しい。
知床五湖は原生林の中をハイキングしているだけで気持ちいい。
温泉もなんだかいいらしい。(いろんな地域を回る親が言うのだから間違いない?)
ヒグマもよく現れるような、本物の自然。
標高も少し高いことから北海道の中でも寒い。GWには毎年一度は雪が降るらしい。
そして、
今年初、半島の東西を横断する道路が開通したのがちょうど2日目のことだった。かなり、ラッキー。道は安全そのものだけど、辺り一帯は雪景色でとても雰囲気が感じられた。
知床半島は春、夏、秋、冬とそれぞれの顔がありそれぞれに素晴らしいようだけど、車で動き回れてかつ雪山が見られる今だからこその旅ができて良かった。

自然、万歳!

b0083405_2133782.jpg
[PR]

by mayupura | 2008-04-29 21:06 | 日本

<< 大阪発ブリスベン行き 私たちに今できること。 >>