日本でもぷらぷら。

私の旅と言うか巡礼と言うか、それはまだちゃんと続いてる。

7月下旬 某所にてヨガのワークショップに参加。
先生は30年近くのヨガ教師の経験ある人で、オイルの使い方、ほぐし方から日常の過ごし方、姿勢、心構えまでいろいろ教えてくれる。ヨガはとってもシンプルで簡単なものだけど、基本になる呼吸法や中心の取り方など、大切なことをちゃんと教えてくれる。
私もいろいろ言われた。中心を意識した立ち方、座り方。呼吸が止まってるときがあるから注意。などなど。

7月下旬 某所にて瞑想のワークショップに参加。
カフェでやるお洒落な感じの瞑想会。(指導者はすごい美しい人!)瞑想法の説明はとても分かりやすい、入りやすい。一般的に瞑想会なんて聞いたらあやしい~って思われそうだけど、ここだったらヨガの延長みたいな感じで入りやすいかも。ただ私は仕事の都合上、ここには一日だけで参加できないんだけど。

7月下旬 某所にて瞑想のワークショップに参加。
かわいい一軒家がヒーリングスポットになってる前から気になってたお店。
今回はOSHO関係の瞑想。このときはクンダリーニ瞑想。15分身体のバイブレーション、15分自由にダンス、15分座って瞑想、15分寝て瞑想という初心者でも簡単にできる瞑想法。
ただ、昔よくパーティーに行ってた私はどうしてもそれを思い出してしまう。
そもそもOSHOは現代のインドの人だし、こういう世界とは切って切れぬ関係がある?ように思える。トランスすることと瞑想することは紙一重だ。

8月はじめ 某所にてサイキック・マッサージ
女性によるオイルマッサージ(エサレン・マッサージ)にスピリチュアルなものが融合した気持ちいい~マッサージを受けた。
レイキみたいに身体全体に手をかざしてチャクラ・チェック。エナジーワーク。そしてリーディング。最後に私の男性性と女性性を教えてもらう。どちらかと言うと心理学的だった。

8月の今日、アマンのオフィスにてプラサンナン氏によるインド占星術!

まずは誕生日と生まれた時間から判定する。
次に私の最終学歴の卒業年を聞かれる。答えるとそのあと、父方の祖父は生きてるか?と質問。いいえと答えると、今度は母方の祖母は?という質問。はいと答えると彼(プラサンナン)は納得した。
話によると、学歴の最後の年が1996年だと母方の祖母が生きてるはずだと言う。でもよく考えると私の間違いで1997年だった。で、それを伝えると、1996年卒業の母方の祖母が生きている運命のグループと1997年卒業の運命のグループは同じ系統に入るのでどちらでも構わないと言う。なんかよく分からないけど、そういうことなんだろう。

私のラッキーストーンやカラーなどをひとまず教わる。
それから私の将来、旅について、癒し業についてのアドバイスをもらう。
旅、、、なんと私はちょうど旅出た2004年から巡礼の時が続いているらしい。しかも2014年まで!!いつ旅に出たらいいかという質問に対してこういわれた。
「今にでもGOだ。お金さえ続くならいつ行っても順調なはず。」
しかも、
「あなたの星回りに日本は縁がない。過去世にもない。
あなたは将来日本に住まないでしょう。」
しかも、、、(私は自分の話を何もしてない)
「旦那は外国人でしょう。」
・・・うわ~~。私は今の彼と結婚するんだ~~。
(そのあと彼との相性も見てくれた。精神的な面でとても合うらしい!)

そして私の波長と合う場所を教えてくれる。
イギリス、スペイン、東アメリカ、インド、エジプト、、
オランダ、ベルギー、ニューヨークはNG。
さっき話したように日本は合わない。。。
そして、
「エジプトとはだいぶ縁があるようです。たぶん過去世で何度か生まれているんでしょう。インドも強いです。」

へーー!!
過去世を見てもらった友達は何人かいるけど、私のことで聞いたのは初めて!エジプト!!
エジプトは2ヶ月いたけど、あのぎらぎら文化は興味持てなかった。あの逆の反応がまた真なのか??
インドというのはだいぶ理解できる。よね?


と私の日本でのぷらぷらはまだまだ続く。。。
[PR]

by mayupura | 2008-08-05 00:49 | 日本

<< まわり続けていますよね。 日本の人になる。 >>