<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

帰国を決めた瞬間。

タイに沈没(生活)すること約3カ月。
旅中に3度会った友達に何度も言われた。
「世界をまわってきた人がチェンマイを選ぶなんて!」
そう。ここは本当に魅力がたっぷりだった。
マッサージとの出会い、人との出会い。のんびり過ごすということ、自分の部屋を持つ喜びについて・・・。

タイはvisaなしだとマックス3ヵ月しかいられない。
後ろ髪引かれる思いでチケットを買った。
バンコクー東京。
3/7には2年4ヶ月ぶりに日本に帰る。
とても信じられない。
でもチケットは手元にある。

感慨深い。でもなんか忙しい。
今日からワットポーに行き始めた。
ワットポーといえばマッサージの総本山である。
友達の反対を押し切っての決意である。
ワットポーは授業料がめっちゃ高いし、そのくせ簡単なのだ。今習っているチェンマイスタイルとは違って指圧が多いラクなマッサージなのだ。私の目的はというと終了証のため。これからも旅を続けたい。どこかのフリーマーケットで店出したい。密かな夢なのである。

ワットポーは5日で終わる。その後、再び前いたところに戻りかつ「アユールベーダのヘッドマッサージ」を習う予定。
アユールベーダはインドのものだけにタイでやるとすごく高額だけど、特別に安い値段で教えてくれるのだそうだ。
あろーい経験になるといいな。。

旅もあとわずか。
とりあえず日本には半年はいる、かな。
何をするかまだまだ未定だけど、中南米の旅は必ずGOです。
応援ください。
[PR]

by mayupura | 2007-02-23 20:18 | タイ