<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あたらしい家族。

シェアメイトのデイブがなぜか突然エアーベッドを買ってきた。
今まではごく普通のシングルベッドを使っていたんだけど、どうやらそれは小さくて気に入らないらしい。

b0083405_1757527.jpg見てください!この大きさ。
今まで日本で何度か使ったことあったけど、こんなにしっかりしたのを見るのは初めて。
まず、空気が4分で入る。(実質3分ぐらい)
日本でふたりで買ったエアーベッドは上高地で使ってみたけど、エアーポンプを持っていなかったので一晩中?口でふぅふぅやってた思い出があるので、なんかすごいなぁと思ってしまうのだ。

それにこの高さ。2段重ねになってる。1段重ねのベッドもあったらしいけど、この値段差はたったの10ドルだったとか。

寝た感じは・・・けっこういい感じ♪
エアーベッド特有のあの”揺れ”はあるけど、今までのものと比べたら硬い。

そしてデイブの使い古したベッドはリビングへ・・・
たぶんきっと私のゴロ寝用になることでしょう。
お友達もこれで泊まりにこれますね。
[PR]

by mayupura | 2009-10-22 17:57 | オーストラリア

シドニー水族館

b0083405_2044472.jpg久しぶりにシドニーのシティまで出かけ、かの有名な?シドニー水族館へやって来た。

さすがにオーストラリアだけあって全てがでかい。
水槽も魚も。更に周りの声もでかい。
彼氏いわく、ここは世界でも有数の大きな水族館とか。なるほど納得ナットク。いろんな種類の魚・固有の魚に加え、バリアリーフの生き物をそのまま運んでこれるのだから、すごいに決まってる。

写真でもよく見る水中トンネル。これはやっぱりすごかった。日本でもこういったスタイルの水族館はあるけど、規模はこんなに大きくないんではないんじゃないかと思う。トンネル自体も3箇所ぐらいあって、普通の魚たち・鮫系の生き物たち・グレードバリアリーフエリアと分かれている。
どれも巨大で迫力あり。日本でも見られる生き物もオーストラリアのものになるとサイズがかなり異なる。世界で一番毒をもつタコとか、大きなうなぎとか、なんだかいろんな意味で驚かされた。

水族館と言えばイルカショー、と思ったけど、なぜかオーストラリアではイルカは動物園扱いになるらしい。
ジュゴンだけが哺乳類?鮫と共存しても問題なし?
よく分からないけど、今回の私の一番のお気に入りはジュゴン!
とってもシャンティーでのんびり穏やかに生きていて、癒される。

シドニーに来てほぼ初めての観光。
2ヶ月たってようやくシドニーにいることを実感してる気がする。
シドニーはかなりインターナショナルな町だから、本当にここはオーストラリア?中国じゃなくて?ってことが結構多いし、家に篭ってることが多いからだけど。。。



[PR]

by mayupura | 2009-10-18 20:31 | オーストラリア

リンク集

世界ぷらぷら
http://www.sekai-purapura.com

Bongkasa Bali
http://www.geocities.jp/bongkasajp/

友達サイト

Yukiko Inoue
http://yukiko-inoue.la.coocan.jp/

富士山頂上日記
http://blog.goo.ne.jp/amau3105
[PR]

by mayupura | 2009-10-13 13:49 | リンク

サマータイム

10月の4日より、オーストラリア全体かなぁ(定かじゃない;;)。サマータイムで時間が1時間早まりました。それで日本との時差が1時間から2時間に長くなりました。

マシューは1時間早く出て、1時間早くまだまだ明るい時間に帰ってくる。そんな感覚。
勝手に時間だけが変わってしまい、まだ身体と脳がそれに反応できずにいる私。
今日もマシューが出てから寝てしまい、、結局前に起きていた時間に起きることになる。
身体って正直ですねぇぇ。
日本じゃサマータイムなんてないから、おかしく感じます。
夏とは言えどもまだまだ寒く、寒い夜はまだ息が白い。

何してる?
うーーーむ。
そろそろ学校に行こうとは思ってます。
調べたら40時間だけ受けられる学校があるらしいので。週1とかで通うならいいなぁと思い。
もちろんvisaは取得できず、仕事は不可能だけど、外に出るだけでもいいかなぁと思って。

あとは出張マッサージをしたいのだけど、うーむ。ちょっと難しいかな。
みんな国家資格を元に宣伝しているんだもの。


さー、今日もひとりの昼間を楽しむぞ~
[PR]

by mayupura | 2009-10-07 08:00 | オーストラリア