人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湖

4月で相模湖も1年となります!!
自宅サロンを営んでいることもあり、お客様から色々なお話もお聞きする機会も多く、。
自分なりにイロイロ分かってきたような?!

相模湖_b0083405_21253827.jpg相模湖は神奈川県相模原市緑区。
相模原といってもとても広く、相模原駅とか橋本駅などの中央区など車でも30分以上かかる!
東京方面に一本電車に乗れば高尾駅。そう、八王子の方が近かったりもします。
昔は相模湖町。ひとつ手前は東京都八王子市ですが、ひとつ先は旧藤野町、そしてその先が山梨県上野原市。
藤野はひかり祭りなどで昔から縁あり、よく訪れてたおもしろい町です。
相模湖へやってきたのも、藤野つながりあってです177.png178.png

さてさて、相模湖には何があるか??っていうと、
やはりプレジャー・フォレストではないでしょうか。
その前はピクニック・ランド。
園内には温泉うるりがあり、よく行きます157.png 岩盤もあります♪
プレジャーフォレストはイミグレーション177.pngが関東三台179.pngのひとつらしく。一度行きました。
どこから人がやってきた??(笑)ってくらい、観光地でしたが。それは素晴らしかったです177.png177.png177.png
イギリスからやってきたパディントンでも有名ですね。うちの旦那様もイギリスからですが!!
あとは、たまにテレビでも放送されるくらい有名なマッスルハンター165.png
すごい怖そうですが、やってみたいアトラクションのひとつですね^^
大きなキャンプ場もあります。オートキャンプもテント泊もできるらしく、真冬でもお客さんが絶えないとか105.png

あとは、なんといっても相模湖公園、相模湖ダム!!
我が家の目の前も湖です。神奈川の水源ですよー!
昔は川と家々があったところらしいです。湖に変わったらしいです。
魚釣りやスワンボート、射的など有名です。
だいぶ閑散103.pngとはしていますが、レトロな感じがなかなか他では見られない面白さがあるかと♪
きっとバブルな頃はもっともっと賑わっていたのでしょう162.png

8/1は相模湖上花火大会106.png
普通、花火大会って土曜日の夜に開催されますよね、でもここは決まって8/1。
看板を変える必要もありません(笑)
実に我が家の目の前でっす!!
音と光、振動がやばーーいのです。
たぶん相模湖が一番賑わう、熱い日です!!!

そんな相模湖ですが、
やっぱり一番の素晴らしさはこのゆったりした空気ではないでしょうか。
藤野も良い所です。アーティストも、ユニークな方もたくさん。面白い土地、エネルギーがすごいところではあります。
でもここはもっと地元民も多く、昔から変わらない良さがあるのではないかと思ってます。
人は山にしてはざっくばらん、明るく、仲良くなりやすい。
そう、山といっても湖もあるし、空も広い177.png177.png
そんな風景が人をそうさせるのだと思います。
高齢化が進み、若い世代は出てしまう方が多いらしいのですが、
やはり相模湖を愛する地元の方はとても多いのです169.png
不便さはあるけど、、、都内へ通勤通学は大したことないし、かと言ってアウトドアやキャンプ、登山など行楽はすぐ。
(陣馬山登山口もあり、そこから高尾山へ縦走も可能なんですよ~)
中央道も中央本線もすぐなのです。
下手な東京の田舎より便利だと私は思うのです!!

といった感じで、
相模湖はとっても大好きな場所のひとつです。
イギリス人の夫も気に入ってます。
東京はコンクリートジャングルで息苦しく、梅雨など死にそうにしている夫ですが、
相模湖は好きらしいです114.png
冬は寒いけど、夏は涼しいです!
花粉はめっちゃ飛んでるけど!!!


トータルリラクゼーションとヨガの自宅サロンkaeruです。
詳しくはこちら↓↓

by mayupura | 2019-04-04 21:22 | 日本

せかい旅をした時の記録と河口湖にあるカフェとリラクゼーションサロンの話など日常を綴る。


by mayupura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31