人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダ(Uganda)


国名:Uganda(ウガンダ)
訪れた場所:(※特に楽しかった場所は太文字、()内は滞在日数) カンパラ(1.5)、ジンジャ(4)
期間:2006/11/02~11/07
レート:1ドル=約1800ush(ウガンダシリング)
感想:素朴な人、どこまで真緑に輝く大自然!
女性は伝統的衣装を身につける。町にはオーダーメイドのお店が並び、派手で大柄な生地がきれいに彩る。緑は美しく、東アフリカの中では内陸に入ったことを実感するような湿度がある。


満足度(評価)は幸運の7段階♪
結論!   ★★★★☆☆☆
人     ★★★★☆☆☆
おもしろさ ★★★★☆☆☆
清潔さ   ★★☆☆☆☆☆
快適度   ★★☆☆☆☆☆
料理    ★★★★☆☆☆
物価    ★★★★★☆☆
見所    ★★★★☆☆☆

data

■移動
◎カンパラ→ジンジャ ミニバス4000ush 約1.5時間・・・乗合タクシーが5000ushだというので(午前便は安いらしい)こちらで。狭いけど景色が最高なので良かった。
◎ジンジャ→ブジャガリ ミニバス700ush 約30分※・・・景色が素朴で最高!なので車内から写真を撮ったらすっごく怒られた!黒人の写真を撮るときは要注意〜。帰路はツアーのサービスでジンジャの町まで送ってもらう。
◎ジンジャ→国境 ミニバス5000ush 1時間程かな・・・ちょっと怖かったけど速かったのでナイス。
◎国境5:30→ナイロビ14:30 バス500ksh・・・夜便に乗れなかったのでホテルに一泊し、朝発のこのバスに乗った。わりとスムーズ。

■宿
◎カンパラ ムクワノホテル ダブル14000ush・・・フロントのある部屋はきれいだけど、部屋自体はあまり質よくない。シャワーは水しか出ないし、トイレの電気はつかない。スタッフのサービスが悪いとの噂もたっている。
◎ブジャガリ backpackers nile river explores ドミトリー・・・ラフティングツアーで2泊分タダになる。最後の1泊分は5ドル。部屋は私と友達だけなのでかなり楽。テラスからは川が見渡せる。ただここで友達がお金を盗まれたので要注意!!たぶんスタッフの仕業
◎国境 名前失念 ツイン5000ush・・・シャワー、トイレ付き。

■その他
・カンパラのマーケットがおすすめ。アメリカ系の流れモノを売っている。例えばTシャツ2枚で3ドル程度。
・カンパラにある中華料理屋が安く旨い!
・ラフティングツアー 75ドル〜 安いから安いなり。一番下にあるbackpackers nile river explores以外は95ドル。ちなみにここのレストランは高い。

by mayupura | 2006-11-07 19:19 | アフリカ

せかい旅をした時の記録と河口湖にあるカフェとリラクゼーションサロンの話など日常を綴る。


by mayupura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31