人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のブランク

インドは雨季前の暑さで実に不快適。暑い、じめっとしてる。
日本の心地よさをふと思い出した。
私の人生、ないものねだりの人生~。

デリーは相変わらずだった。
前に訪れたのはだいたい1年半前。
懐かしさと共に、普通にそこに馴染む両方の自分がいる。
狭い道をくねくね通り抜けていくリクシャー、バイク。人、そして牛。
片言の日本語で声をかけてくる人、無愛想だったり愛想良すぎる店の店員たち。
インドはこれからもインドなんだろう。

3か月間の極楽なタイでの生活、そして3ヶ月間の日本での生活。
それに比べると世界ががらっと変わった。
さっそく出かける時に貴重品袋を付けるのを忘れた。
旅の仕方を思い出しては、「お、忘れてた!」と思う瞬間。
間違いなく、私は旅の免疫力をおとしてる。
逆に考えると、旅初心者の楽しいときだ。
たのしむぞーー。



by mayupura | 2007-06-14 19:04 | インド

せかい旅をした時の記録と河口湖にあるカフェとリラクゼーションサロンの話など日常を綴る。


by mayupura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31