人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peaceful life

ラジオ出演、無事終了しました。
当日、翌日とこのブログのアクセス数が3、4倍にふくらんでいてビックリ!初めてコメントをくださった方もたくさんいてとても嬉しい!ラジオ局の影響力は大ですね~
そしてまた、うまくいけば12月に再び出演できるらしいです!嬉しいな。
この前言い忘れましたが、この放送は愛知県と岐阜県でしか聞けません。
ラジオの前に座って待っていてくれた方、本当にすみません!

ダライラマさんのティーチングも無事終了しました。
って5回のうち、2回しか行ってない。
最近ちょっとだらけモードやら食べすぎ腹痛(笑)を理由に行けなかった。
最後の日はもう一日あるからいいやぁ~なんて思って行かなかったら、
その日が最終日だってことにあとになってから気づき、後悔、ショック!
今回のティーチングはスペシャルだったのだから。。。
と言うのは、特別席に日本人は座ることができ、(今回のメインゲストは韓国人)
ダライラマさんまでの距離が約15~20m!常に生き仏の顔を見ていられる、そんな感じです。
そして、日本語の通訳付。仏教にさほど詳しくない私でも勉強になった。
瞑想の仕方、心の持ち方、仏教について、、、
なんだかんだいっても私たち日本人は東洋文化を持つ、日常的に東洋の心を持つ。
自然に手を合わせて祈ることができることに喜びを感じた。

そして隣に座るのがイギリス人マシウ。
中は日本人、韓国人しか入れないけど、彼はスペシャルに入ることができた。なぜかと言うと、私が
「彼は私の旦那。」
と言ったから。そう彼にとってはとてもラッキー。
旦那ではないけど、私の彼・・・。
ちょっと照れもあり、報告遅れました。

失恋で落ち込んでいた私の前にナチュラルに現れたのが彼。
私が前回のダラムサラで常宿にしていた部屋に戻ってきたら、隣の部屋にいた。彼は3ヶ月滞在。。。前回、ダラムサラを出るときに彼はちょうど引っ越してきていたので、会うのは2回目。
前回はほとんど話さなかったけど、今回は気づくとずっと喋ってた。
最初は私も落ち込んでいておとなしかったし、彼も静かだった。
とにかく一緒に居てすごく落ち着けた。

私がキッチン付きの宿に引越してからも彼は私の部屋に遊びに来た。
そして数日後には彼も隣に引っ越してき、さらにしばらく後同じ部屋へ。
お互い友達として付き合ってきていたけど、突然恋仲になっていたことに気づいたの、かな。
そして付き合い始めて2週間目に一緒にロンドン行きのチケットを買った!
彼はお金がつきて(旅はもう終えてる予定だったけど延び延びになってた)イギリスに帰らなきゃならなく、それも寂しいので私がヨーロッパ経由で南米へ行くことに決めた。(スペインまで行けば、南米行きは安くなる)
予定は12/5。イギリスは物価が高いので彼のお母さんの家にしばらく住む!クリスマスもニューイヤーもイギリス。楽しみ!そしてそこでたぶんラジオオンエア。。。

彼はとてもピースフルで静かで楽しい。そして、考え方が私と似てる。
一緒にいてとても自然だし、落ち着く。
彼との旅も興味深い。。。
彼は日本を旅した経験もあり、日本人も日本食も大好き。
西洋より東洋文化に興味があり、性格態度も日本人寄り。気の使い方、静かな話し方、距離の持ち方など「この人ヨーロピアンだから」と私が気を使うことはとても稀。とても貴重な人なんだーー。

この平和でとっても生活感あるダラムサラもそろそろ終わり。
次はリシュケシュでヨガ、ネパールでVISA更新か?

by mayupura | 2007-10-06 23:13 | インド

せかい旅をした時の記録と河口湖にあるカフェとリラクゼーションサロンの話など日常を綴る。


by mayupura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31