人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして私は旅人に戻る!

ところ変わってデリー。
2ヶ月間ダラムサラ、1ヵ月半ラダック&ザンスカール
と長かったチベット文化圏を去り、インド世界に戻ってきた!
まるで違う国のよう。
騒がしく、エネルギッシュで人も濃い、嘘ばっかり。
でもすごい楽しい。
新しい彼氏とはじまった新しいスタイルの旅。
そして久しぶりの「旅」にすごいワクワクしてる。
好きとはいえなかったデリーも今ではとても楽しい。

デリーは暑いけど、たぶんすごいいいシーズンだ。
外国人旅行者もさほど多くないし、
渋滞も普段に比べれば少ない。
雨もなく、寒くなく、暑すぎない。
デリーに来るとよく使う宿やレストランにイギリス人の彼氏を連れて行くのもおもしろい。
彼は日本食も大好きだし、日本人の感覚も好きなので喜ばれるしお互いにいい。

彼との会話も慣れてきた。
最初からそうだけど、めちゃくちゃな私の英語もよく分かってくれる。
彼の流れるようなキングスイングリッシュも段々聞き取りやすくなってきた。
日本人に話してもなかなか通じ合えない会話も彼とならできる。
フィーリングが合うから。
一緒に旅してこれからトラブルもあるだろうけど、うまく乗り越えていきたいなって思う。

次の場所をお楽しみに~~!
by mayupura | 2007-10-15 17:56 | インド

せかい旅をした時の記録と河口湖にあるカフェとリラクゼーションサロンの話など日常を綴る。


by mayupura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31